JR安城駅前通りの電線地中化工事は2008年(平成20年)春に完成しました。無くなるのは電柱と電線ばかりと思っていましたら、並木も無くなってしまいました。予想外のことでしたが出来上がった街並を歩いて見ますとすっきりして別の街並のようでした。高層ビルの商店街は日陰ありビル風ありで真夏のスケッチには最高です。遠くまですっきり見える街並を、思いっきりななめから描いてみました。   スケッチはすべて2008年8月です。
西側
東側
文具の築本屋さんからJR安城駅
めん処丸長さんからJR安城駅  
御菓子司北城屋さんから碧海信用金庫本店
その奥は末広通りです。
ローソンからサイクルショップ二藤さん その奥はライオンズマンション
広千さんから碧海信用金庫
サンシャインビル ジュエリーフカヤ、遠くは末広通り
花の有楽園さん山口旭薬局さんからJR安城駅
駅前通りはシャッター通りと揶揄されていますが、JR安城駅前の商店街は元気ですね。シャッターが下りっぱなしのお店はとても少ないです。動くものは描かないことにしていますから人も車もほとんどいませんが、結構賑やかですよ。店内を見ながらの散歩も楽しみにしています。
市役所前から
安城駅前大通り
安城中心街
inserted by FC2 system