天王町と瓦町通りは今も古い建物がたくさん残っているところです。ところが大通りなのに一方通行なんですよ。そのためか駐禁にもかかわらずいつも片側は車がずらっと並び、とてもスケッチなど出来る状態ではなかったです。  

ところが法令が改正されて、短時間の駐車でも罰金を取られる心配が大きくなりました。私もそうですが、罰金なんか払いたくないですよ。お陰様でといっては何ですが、駐車する車がめっきり減り、とてもスケッチがしやすくなりました。

天王町瓦町伊文町



天王町通り

伊文町
西尾の下町へ
瓦町通り
山中ふとん店 2007.2
中野税理士邸 2007.3
都築邸 ふくや洋装店 吉岡屋本店 2005.10
小笠原邸  2005.10
神谷邸  2005.10
瓦町 杉田邸 2007.3
石川邸 2007.2
磯辺邸 橋本商店 2004.11
どちらも伊文神社の門前です
角度が反対なので分かりにくいですが、お隣同士です
その名の通り伊文神社の門前町です。先祖は武士の家系が多いところと、私くらいの古老が教えてくれました。
inserted by FC2 system