歴史の小径  城下町
刈谷には城下町 東海道 鎌倉街道 小垣江と4箇所も古い街並があるんですね、それにしても刈谷にお城があったなんてことは、あまり知られていないんじゃないんでしょうか?
壁に時計のかかった旧家 古い建物が並ぶ路地2005.3
名鉄刈谷駅前 銀座 広小路
刈谷市
広小路 ごんきち リエ美容室 2006.10
銀座 さしじん旧店舗 2006.3
スケッチした後間もなく壊されました。
銀座 タカラヤ 萬代家具 2006.11
広小路    2006.11 狭い路地、立って描きました。
この路地を左に入ったところは絶対に描きたいと思いながら
まだ描く勇気がわいてきません。
刈谷市は広いですね。JRと名鉄の刈谷駅周辺は自転車でよく走りましたが、区画整理がよくなされたのか、昔の街並や建物は余り見かけませんね。そのほかにどのような街並があるのかまだよく分かりません。電車で行くと行動範囲は限られます。自転車を積んだ車で行きたいのですが、駐車場探しから始めなければ… などと愚痴ってみても解決しませんね。焦らずマイペースでと思っていますが、情報を画像掲示板に書き込んでいただけるとありがたいです。
2005.5
JR刈谷駅前へ

広小路  たこ焼きてこ   2009.2

司町1  2006.10

銀座 松屋はきもの店  2009.2

銀座と名付けられたこの狭い通りですが、昔からの本街道だそうですね。今も古い民家や昔ながらの商店がたくさん残っています。かっては大いににぎわった商店街だったと思います。やがては消えていくこのような通りこそ描き残したいと思うとともに、描いていて本当に楽しいですね。


銀座  旅館玉川屋   2009.3

銀座通り  木村薬局   2009.3

銀座通り  石原商店   2009.3

広小路  内野邸   2009.2
そう言えば、この路地は入ったことが無かったと気づいて入っていったら見つかりました。そんな時は本当にうれしくなります。

inserted by FC2 system