安城市
末広町
中心街
桜井町

桜井町は幡豆郡西尾町と碧海郡安城町との中間にある碧海郡桜井町と言う独立した町でした。戦後と思いますが安城市と併合して一つの市になりました。古墳のとても多いところですから、古くからの集落だったのでしょうね。スケッチは町の中心を通る市街地と、35年ほど前に開通したバイパス通りがほとんどです。

桜井町   岡田たばこ店   2009.5

アピタ  カフェ&ギャラリーミネルバ 桜井町 2009.11 

姫小川町  いそや製菓舗   2009.11

東町 細江手芸店  アイライフスズキ  2009.11 

桜井町 金剛 美容室カジヤ トラベル三河 2009.12

桜井町  焼肉カラオ ケテキサス   2010.1

桜井町  サカエ商会  2010.1

東町  やっかん   みやこや  2010.2

桜井町  ダイマル   2009.3

桜井町  魚安   2009.4

東町          2009.4

桜井町   サンライフ桜井   2009.4

桜井町  西河屋商店   2009.4

東町   水越新聞店   2009.4

桜井町  田和寿司   2009.5

桜井町  河原邸   2009.5

姫小川町  姫野人形店    2010.2

2008年か9年か忘れてしまいましたが、名鉄桜井駅のすぐ西側に、大型商業施設のアピタが出来まして、それまで商店のあまりなかった通りが一変しましたね。アピタを挟んで通りの両側に飲食店をはじめたくさんの立派なお店が出来ました。そしてお医者さんが目立つ通りでもありますね。1本だった桜井の中心大通りが、バイパスによって2本になり、アピタが出来て3本になりましたが、住宅団地のようなものは今のところあまり目立たないように思います。

inserted by FC2 system